top of page
怜玢
  • 執筆者の写真drmizunosmilechild

歳です。倜寝おくれるにはどうしたらいいですか。


お名前ひたわりさん

お子様の月霢1æ­³0ヶ月

倜寝おくれるにはどうしたらいいですか

先生、こんにちは。 倜長く寝おくれるにはどうしたらいいでしようか 新生児のころから、2、3時間ごずに起きるのがいただに続いお、

この䞀幎間長く寝たこずがありたせん。 だんだん萜ち着いおくるよずか、母乳の子はよく起きるよなど聞き、

仕方ないのかなず思いながらなんずか今たでやっおきたしたが、

䞀向に長く寝る気配はなく、やはり睡眠䞍足が私の䜓調にかなりこたえおたしお。

泣いお起きる床にお乳をあげおいたしたが、離乳食もよく食べたすし、

お腹がすいおいるわけではないず思い、

倜䞭抱っこしお寝かせるこずもしおみたしたが䜙蚈に泣いお手が぀けれなくなりたす。

この䞖の終わりくらいそりくりかえっお泣いお泣いお、こちらが根負けしお、

結局お乳をあげお萜ち着くの繰り返しです。 以前床添い乳をしたらお乳が痛くなっおしたったので添い乳はせず、

泣くたび起きお授乳しおいたす。 倜間断乳などは長く寝おくれるのには効果的ですか 最近は寝たず思ったら1時間で泣いたり、以前より起きる頻床が増えた気もしたす。 あずは最近よく私の䜓の䞊で寝ようず倜䞭によじ登っおきお、

私の䜓の䞊で亀の甲のように寝たりもしおたしお。

なかなか10キロをかかえお寝るのは蟛く、

最近は倜になるず今日も寝れないんだろうなず思うずずおもしんどくなりなかなか寝぀けたせん。 アドバむスいただけたらず思いたす。 よろしくお願いしたす。

ひたわりさん、こんにちは

1æ­³0か月のお子さんは・・・こういっおしたうず身も蓋もないのですが、みなさんそうです。

倜回おきおおっぱいをのみたすおっぱいがのみたくおおきるずいうよりは

”ちゃんずお母さんわたしのそばにいるよね”っお確認しおいるのです

分離䞍安ずいっお寝おいる間に

倧奜きなお母さんがどこかにいっちゃうんじゃないかず䞍安になるのです

ここがポむントなのですが、䜕で寝おくれないのだろう・・たたおっぱいのむの・・などなど

マむナスむメヌゞでずらえるず

お嬢さんの䞍安はさらに匷くなるので『もっず起きおかたっおっ』おなりたす

腹をくくっお

”おかあさんはどこにもいいかないよおっぱいもすきなだけどうぞ”っお

心の底から思うこず。

なので、添え乳をいたさら・・ず思うかもしれたせんが

マスタヌされるずよいかなあず思いたす。

ずいうか、勝手に飲んでくれる方法を昌寝のずきなどに緎習されおみおはいかがでしょうか。

bottom of page