drmizunosmilechild

2016年9月25日1 分

前を向いて歩こう

おはようございます
 

 

 
本日は医師会にて診療しております
 

 
せき・熱のおこさんはおおいです
 

 
ヘルパンギーナ手足口病・・なかなかなくならないです


 

 
くわえて先日も書きましたが、RSウイルス感染は猛威をふるっています
 

 
インフルエンザもぼちぼちでてきました


 

 
保育園・幼稚園でもらうのはやむを得ません。

それ以外で注意できることとしては、

お子さんたちがつかう遊具で遊ぶ時は直前にアルコールで拭く、

ご家族みなさんも手洗い・うがいを徹底する


 

 
感染とは直接関係はしませんが、屋内の喫煙はやめる。

日の当たるところであそぶ。

規則正しい生活を心掛け、バランスよくたべる・・・
 

 
このようなところでしょうか
 

 

 
最近しばしばおもうこと・・・

母乳で育てていてお母さんが思い描いたとおりに進まなかった場合に
 

 
あのときこうしていたら、どうだったかなと思い悩む方が少なくありません
 

 
そんなときはいつも過去は変えられない、これからを考えていきましょうとお伝えします
 

 
お子さんは日々成長していきます。お母さんの心だけがとまってしまうわけにはいきません
 

 

 
今日も皆様にとっていいこと、素敵なことがいっぱいありますように!!

ご意見ご感想、お待ちしております。

お悩み相談もお気軽にどうぞ^^

    450
    0