drmizunosmilechild

2017年1月25日2 分

インフルエンザで受診する前に&最近の私の朝のハグタイム

こんばんは
 

 

 
寒い毎日が続いておりますが、みなさま暖かくお過ごしでしょうか
 

 
インフルエンザが流行してきました
 

 
お子さんに熱がでるとインフルエンザかも!?とあわてて診療所にいらっさいます
 

 
日曜はたくさんいらっしゃいました・・・100人くらい検査をしたとおもいます
 

 

 
熱がでて数時間でいらっしゃる方、インフルエンザ検査を1日に2回希望される方、

インフルエンザが陰性だと"そんなはずはない!"と声を荒げる方
 

 
まあまあみなさん冷静に。


 

 
たしかに待合室で1時間もまって検査はしませんといわれたら、

少々いらいらしてしまうかもしれません
 

 
ですので、いらっしゃる前にあらためて知識を確認しておきましょう
 

 

 
インフルエンザは昔からありましたよね

治療薬があるからといって使わなければ治らないわけではありません
 

 
もちろん診断がついて治療をうけるのはよいのですが、

どうもインフル流行に振り回されているように感じます
 

 
以前も書きましたが、発熱して12時間以上経過していらしていただけるとよろしいかとおもいます
 

 
検査はしなくても、いまつらい症状・・熱・頭が痛い・せきのお薬はおだしできますよ
 

 

 
朝の行事は病棟でご飯をたべているこどもたちの様子をみること

おいしそうに食べている子、食が進まない子、いろいろあります
 

 
そばについてお話しながら食べる気になってもらいます


 

 
おわったら・・ハグタイム

ひとりがわたしとハグしているとつぎつぎとならんで列ができることも・・・
 

 
ハグして元気になってはやくおうちにかえろうね!!
 

 

 
今日も皆様にとっていいこと、素敵なことがいっぱいありますように!!
 

    2280
    0