top of page
  • みずの

寅さんの一言

おはようございます 台風の影響が心配されます。

特に東北にお住いの皆様、できるだけ外出はされないようになさってください。 コメントいただいております

 

こんばんわ。また、お忙しいのにコメントしてしまいました。申し訳ありません。

(み)とんでもありません。コメントありがとうございます うちの子は昨日で7ヵ月になり ずりばいも始まり色んなところに 高速移動、(犬を追っかけ)段々パワフルになってきました。 私も少しづつ、育児と、仕事のない育休生活にも慣れつつありますが、 今は離乳食に悪戦苦闘しています。 仕事お休みしている間だけでも、 なるべくは手作りにしてあげたいと思っていて頑張っているのですが、ミルク大好きすぎてなかなか量が増えてくれないのも悩みの種です。焦らずゆっくりやろうとは思っているのですけどね。 (み)7か月で高速移動とは・・・すごい運動能力ですね!!将来はオリンピアか? そんな中、4月に心臓で倒れた主人が 不整脈がでたと、本人もまた落ち込み 急に機嫌が悪くなることが多くなりました。 イライラして口を聞かない日も多いいです。今、私は正直、主人しか頼れる人がいないのですが、こんな調子なので なるべく負担をかけさせないようにと、腫れ物をさわるような感じで接しているので、ちょっと参ってしまいそうです。きっとまた良くなってくれるとは思うのですが…。 本人もちょっとの事でイラつく自分にも腹が立ち鬱っぽいとまで言い出しました。 主治医に相談するようには言ってるのですが… (み)ご主人もおつらいですね。それをみているのもやるせないですね 私もそんな主人を見ているのは辛いです。どうせ、同じ1日を過ごすのなら、何げない日でも笑って楽しく過ごせると良いのですけど。それも難しいときがありますね。 私は今仕事もお休みして、主人のことで愚痴をこぼせる人もいないですし、母親には心配かけさせたくないので言えないですし、 育児に神経使って疲れているので、 正直、これ以上…もう、いっぱいいっぱいになります。 (み)子育てで神経使ってご主人にも腫物を触る思い・・・そんな中でお子さんはめざましい発達をとげているのですね。きっとお子さんもご主人もあなたの気持ち・思いをしっかりとうけとめてくださっていると思います。 寅さん映画のなかで、以下のような一節があります 人はたまにだけど生きていてよかったと思うことがある。それを感じるために生きているんだよ あなたにとって、お子さんの高速移動をみるとき、ご主人が調子のよいときにねぎらいの言葉をかけてくださるとき、きっと生きていてよかったと思うことでしょう。 今日も皆様にとっていいこと、素敵なことがいっぱいありますように!!

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page