top of page
  • 執筆者の写真drmizunosmilechild

赤ちゃんの痛み&明日朝ZIPに出演します!


おはようございます

本日取材を受け、明日朝のZIPに出演します!! みなさん、見てみてくださいね!!

さて、ちょっと質問です(愛知医大山田恭聖先生の資料より) 当てはまると思うものに○をつけてください ・新生児は痛みを感じない ・痛みそのものは生命を脅かすものではなく、その影響は長くは続かない ・新生児は痛みの体験を覚えていない ・新生児は大人ほど強く痛みを感じない ・日齢が少ない新生児のほうが痛みを感じない ・新生児の痛みに対する配慮は成人と同等でよい あれ?と思われた医療従事者の方は10月1日土曜午後1時に豊洲にいこう! (詳細はスケジュールにもあります) お問合せは 06-6928-3489 カネソンまで 2時間びっしりと赤ちゃんの痛みのことを勉強できるまたとないチャンスです そういえばオキシトシンも痛みを緩和するんです。

痛いの痛いのとんでいけー!ってむかし母親がハグしてくれると不思議と痛みが和らいだ・・・ものです。

赤ちゃんの脳は愛で育つ、そのひとつはオキシトシンなのでしょうね オキシトシンとは幸せホルモンとも呼ばれる、安心や不安の軽減にも効果のあるホルモンで、

触れ合うことで分泌されます。 今日も皆様にとっていいこと、素敵なことがいっぱいありますように!! そうだ、きょうは世間では休日なんだった・・・最近、休みがないなぁ・・・

 

ご意見・ご感想お待ちしております! お悩み相談もお気軽にどうぞ! *お悩み相談用ページも設けました!ご相談いただいた方はそちらでもご確認いただけます!

閲覧数:166回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【重要】9月18日セミナー継続教育単位表記の誤りについて

9月18日セミナーにお申し込みいただいた皆様へ お世話になっております。 お知らせに表記してあります 継続教育単位の数に誤りがございました。 大変申し訳御座いません。 正しくは 継続教育単位4.5L-CEPRs+1.5E-CERPsとなります。 この度は、誤記を表示してしまい、 大変失礼いたしました。 謹んでお詫び申し上げます。 お手数をおかけし恐縮ですが この件により、キャンセルされる場合は

bottom of page