top of page
  • 執筆者の写真drmizunosmilechild

いよいよ2017年の幕開けです


三が日もおわりいよいよ新しい年の幕開けですね。

皆様はどんなお正月を過ごされましたか?

今日、病棟を確認してきましたところ、一般小児病棟もNICUもがらんとしていました

お家にかえれるお子さんはお家でお正月!

めでたしめでたしと喜ばなければならないところですが、中間管理職の立場からは複雑。

患者さんがすくなくなれば、当然、小児科としての病院に対する発言力は低下しますし、

看護師さんの配置も削られるかも・・・むずかしいところです。

昨年来気になっていたお子さんはひとまずは落ち着いていて、よかったなと思いました。

おふたりからありがたいコメントをいただきました。

るぅななママさん

先生、今年は育児、精神面等色々相談に乗って頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

来年は4月から保育園(入園できれば)と仕事復帰をする予定でまた生活が一気に変わりそうですが、何とか頑張って行きたいと思ってます。

先生にとっても良い年になりますよう 心からお祈り申し上げます。

(み)るぅななママさん、ありがとうございます!

疲労困憊さん

あまりに塞ぎこんでてなんとか元気を出さねばと思い、先生のブログを拝見しました。素敵なことがあるよう、祈ってくださる先生の言葉に励まされました。ありがとうございます 。

(み)疲労困憊さん、気持ちが重くなるときもありますね。

わたしはそんなとき、走ります。1日・2日と10kずつ走りました。

走っているとだんだんと気分が軽くなります。

もちろん走ること以外にも疲労困憊さんが気が楽になるようなことを見つけられるといいですね

閲覧数:85回0件のコメント
bottom of page