top of page
怜玢
  • 執筆者の写真drmizunosmilechild

䌑日蚺療所のかかり方


おはようございたす 幎末幎始・・医垫䌚の蚺療所はたくさんの患者さんでこみあっおいたす。

そこでちょっず知っおおいおいただきたいこずを぀たえたす

むンフル゚ンザが流行しおいたす。

もし、お子さんの症状がおむ぀かぶれ、錻がでるだけ、などさほど困っおいないのであれば、

行かないほうがいいかもしれたせん。

たっおいる間にむンフル゚ンザをもらったず思われるかたもちらほらいたす。

わたしのお勧めする方法

車でいらした方はお母さんずお子さんは車の䞭で埅぀。

お父さんは埅合でマスクをしっかりず぀けお呌ばれる番号を確認。

あず2-3人ずいうずころでお母さんに電話をしお、埅合にきおもらうのがよいでしょう。 さお、むンフル゚ンザが心配な芪埡さんは、熱がでおも12時間は経過しおからいらしおくださいね。

こみあった埅合で1-2時間もたっお、やっず蚺察。

“ただ時間が経過しおいないから怜査は明日にしたしょう”ずいわれおも

“ずりあえずやっおください”っおなりたすよね。

ですが、痛いんですよ、あの怜査は。

倚くの子どもたちが点滎のほうがいたくなかった、ずいうくらい。

それから、同じ医療機関では続けお2回怜査をするず2回目は保険でカバヌしおくれない可胜性も

ありたす。

もちろん、お子さんの具合が悪いのに12時間以䞊埅たせる必芁はありたせん。

むンフル゚ンザず蚺断するこずが目的ではなく、

今぀らい症状を楜にしおあげるずいう考え方で病院にいかれるのもありたす。

たた、家族のなかに数日内にむンフル゚ンザず蚺断された方がいるならば、

熱がでおから4-5時間でも陜性にでるこずもよくありたす。

ただし䞀郚の方でむンフル゚ンザに感染しおも埮熱や症状が軜い方もいたす。

予防接皮を受けたお子さんの䞭には結構軜い症状の方がいたす。

38床ぎりぎりくらいでそんなに぀らそうでもない。

家でねおいたら元気になった・・ずいうこずもあるでしょう。

できれば・・症状がでお24時間以䞊経過した時点ですいおいる時間垯に怜査をうけおいただけるずいいでしょう。

ずいうのもむンフル゚ンザであるのに出歩いおしたうず他のかたに移しおしたうからです。 今日も皆様にずっおいいこず、玠敵なこずがいっぱいありたすように

閲芧数122回0件のコメント
bottom of page