top of page
  • 執筆者の写真drmizunosmilechild

no man is an island


これは1月10日夕方に新木場駅のホームから撮影した富士山です 京葉線にのっていてあるニュースを思い出しました 優先席に若者が座っていて、立っている高齢の方とのやりとり・・ご存知の方もおおいとおもいます この動画をみていないのでコメントは控えますが、さみしい・・・です ただ、この光景が”ふつう”になってはこまります わたしも一度だけ席を譲っていただいたことがあります。素直に座らせていただきましたよ。

”普段15kくらい、走っているんだ”なんてことはいいません。

好意はありがたくうけとりましょう。 若い方もいずれ自分が年をとるときはくるのだから、と思っていただけるとよいのですが・・ 人は一人では生きていけない no man is an island イギリスの詩人 ジョン・ダンさんの言葉です おおきな愛につつまれ、自分も他人も受け入れ、裁くことなく、毎日を感謝していきていく きっと富士山はむかしから日本の人たちがそうやって生きてきたのを暖かくみまもってきたことでしょう 富士山をみると心が大きくなる・小さなことでくよくよしなくなるのはその温かさがあるからかもしれませんね 今日も皆様にとっていいこと、素敵なことがいっぱいありますように!!

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page