top of page
  • 執筆者の写真drmizunosmilechild

公共の場での授乳をどう考える?


おはようございます 数日前にある新聞社の記者さんからお電話をいただきました。 フードコートでの授乳はいかがなものか?という読者の声を掲載したところおおくのご意見をもらい、公共の場所での授乳を法で認めているところはあるか教えてほしいとのこと。

実は海外ではたくさんあります 米国では49の州は公共の場で授乳することをみとめる法律があります。また、29の州では公衆わいせつの法律から授乳行為は除かれています。 Australian Breastfeeding Association advert https://youtu.be/VnReJeQrK0k?t=14 は2007年にだされた広告でトイレで授乳させるようなことはあってはならないと説いています。

授乳室があってもわからない場合もあるでしょうし

授乳する場所を見つけるのが大変というのは母乳育児で困ったことのひとつにあげられます。

電車でパンをたべている人、歩きながらおにぎりをほうばるひとも結構います。

フードコートは食事をするところなのだから赤ちゃんが食事(授乳)してもありじゃないかな・・と思います。 もちろん授乳する女性もカバーするなどある程度気をつける必要はあるのでしょうけどね。

どのような様子で授乳されたのかはわかりませんので投稿した方について

とやかく言う気持ちはありません。 いずれにしても、こども・赤ちゃんがまわりにいることが

あまりにもふつうでない世の中になったのでしょうね。

だからこのようなことが話題になって盛り上がるのでしょう。

こどもはむらで育てる・・ということがヒトの子育ての歴史であったことを今一度考えなおす時期なのかもしれません。

閲覧数:192回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page