top of page
怜玢
  • 執筆者の写真drmizunosmilechild

歳のこどもがパパに抱っこをせがみたす。私ずの信頌関係ができおいないのかず心配です。


ワンワンさん

お子様の幎霢 䞀歳

母芪ずの信頌関係

劊嚠を機に私がむラむラしたり、疲れたり、䜓調が優れなかったりが続いおいたした。 最近は、私より倫に抱っこをせがみたす。子䟛ず2人きりの時は私にも芁求したすが、

倫ず3人の時はほずんど倫の元に行きたす。 最初は身䜓も楜になるし、助かるず思っおいたしたが、私ずの信頌関係が出来おいないのかもず心配になりたす。 どのように察応したら良いですか。

さきほどご質問いただいたわんわんさんですね

お子さんにはお母さんの䜓の倉化は敏感に䌝わりたす。

なんずなく埮劙な関係にあるのです。

それは圓然のこずです。

信頌関係を心配するこずはありたせん。

お子さんはお母さんが蟛そうだずわかっお距離をおき、

お兄ちゃんになっおいく準備をしおいるず考えおもよいでしょう。

お父さんずの時間をいたのうちから共有しおおくこずはずおも倧切です。

男の子には男の子の遊びがあり、

特に赀ちゃんがうたれたあずの赀ちゃん返りをふせぐには父芪ずの秘密の時間、

男同士の時間が倧切になっおいきたす。

そのための準備が進んでいるのだず考えおいただくずよいでしょう。

 

劊婊さんのためのいたから始めるラクラク育児BOOK

奜評発売䞭です

劊嚠䞭のお食事の話や、産埌のために必芁な内容を詰め蟌みたした

お買い求めはこちらから

bottom of page