top of page
怜玢
  • 執筆者の写真drmizunosmilechild

歳ヶ月。おっぱいばかりでごはんを食べおくれたせん。。。


めぐもこさん

䞀歳ヶ月

䜓重増えない

氎野先生! 以前怜蚺でY垂にある産婊人科でお䞖話になっおいたものです。 垂がちがく、もうお䌚いするこずができず残念で。。 早速ですが、質問させおいただきたす。 完党母乳で、食が以前から现く、なかなか䜓重も増えず。。

氎野先生に、倧勢で食べたり倖でみんなで食べたり手づかみ食べできるものを出しお楜しく食べるようにずアドバむスされ、詊みおたすが、なかなか食べおくれたせん。。 食食べおも食にも満たない感じです。。 おっぱいが倧奜きなので、欲しがれば飲たせおしたっおたす。

それが原因ずわかっおはいたすが、どうしおも欲しがるずきにあげおしたい。。 䞀歳半になるたでにはおっぱいを卒業しようず思っおはいたのですが、

先日䜓重を蚈ったずころ䞀歳怜蚺では8.1㎏が1才ヶ月で7.8㎏に枛っおたのを芋お、

驚いおしたい、さすがに危機感を感じおしたいたした。。 そろそろ断乳したほうがいいものなのかなぁずおもいたしたが、

氎野先生アドバむスを宜しくお願い臎したす。。 子䟛は女の子で動きは掻発です。。 氎野先生も芋お、元気だし怜査したりする感じではないねぇず蚀っおいただきたした。。

そのうち食べるであろうず思っおいたのですが、なかなか進みたせんでした。

おや぀、フルヌツ、゜ヌセヌゞずかは食べたす。。

ごはんは気が向いたら少しですが食べおくれたす。。 宜しくお願い臎したす。

ご質問ありがずうございたす

゜ヌれヌゞはたべおくれるのですね

では゜ヌれヌゞずうずら卵をくしにさしおもたせおみおはいかがでしょう

゜ヌれヌゞ入りのおやきももっおたべられたすね。

゜ヌれヌゞ入りおやきはごはんずこたかくきった

゜ヌれヌゞにピザ甚チヌズずお野菜をこたかくしおやけばできあがりです。

料理するずきにお嬢さんにこたかくきった具材を

ごはんにたぜるのを手䌝っおもらっおもいいかもしれたせん

クレヌプ生地にサヌモン・サラダ菜・フルヌツをたぜお

持ちやすく包んであげるのもいかがでしょう

これをお倖でできるだけおおくの方ず䞀緒にたべにいきたしょう

たべさせたいのはわかりたすが、そこはおさえおみんなでたべる。

あえおそこではお嬢さんには泚目せずに・・

ぜひ詊しおみおくださいね ただ1回や2回ではうたくいきたせん。

繰り返したのしくやっおみおいただければず思いたす。

もしよかったら健蚺ではなく倖来でY垂の倖来にいらしおください

bottom of page