top of page
  • 執筆者の写真drmizunosmilechild

こどもが夫でなければ泣きやまない時があります。。。


イロハ さん

一歳8ヶ月

こどもの夫好き

お忙しい中ありがとうございます。

2人目妊娠を機に、夫へ懐く事が少しずつ増えました。

断乳する前は私にしか出来ないこともあり、息子もそこまでではなかったのです。

断乳後は夫も寝かしつけに参加し、2人で息子が眠りにつく事を確認しています。

数ヶ月前より、夫が仕事中は私しかいないので、

私が抱っこしたり、お世話をしても平気ですが、

夜中突然目を覚まして再び寝かしつける時は、私ではダメで泣き叫びます。

また、少しでも夫の姿が見えなくなると泣いて訴えたり、

私がいくら相手をしようとしても、暴れてしまって手がつけれません。

母親として、毎日落ち込む日々です。 2人目の出産を控えているので、出産後息子も同じように接する事が出来るのか不安です。

息子さんも赤ちゃんがうまれることをわかっているのでしょう。

なんとなくお母さんとの距離感がつかめないのかもしれません。

夜中以外に絵本をよんだり、一緒にお散歩したり、

ハグもいっぱいして安心させてあげるとよいでしょう。

赤ちゃんがうまれてもお兄さんとの時間をとってあげてください。

赤ちゃんにお母さんをとられたという不安はないほうがいいですからね

(そんないわけはないでしょうけど・・)

閲覧数:107回0件のコメント
bottom of page