top of page
怜玢
  • 執筆者の写真drmizunosmilechild

ヶ月です。おしゃぶりに぀いお教えお䞋さい


癜石 さん

おこさたの月霢 2ヶ月20日

おしゃぶりの䜿甚

こんにちわ、先日は远芖に぀いお詳しくお答えくださりありがずうございたした。 その埌2ヶ月前にきちんず远芖が出始めお、今は絵本も読み聞かせるず楜しそうに目でおっおいたす。 今回はおしゃぶりの䜿甚に぀いお教えお頂けたら嬉しいです。 珟圚、息子を寝かし぀けるずきに自然に眠れない時は私の小指をしゃぶらせおたす。 おしゃぶりの䜿甚も考えたのですが、おしゃぶりのくわえかたを芚えおしたうず乳銖を正しく含めなくなるのではないかず心配しおいたす。 (私の小指なら、乳銖が入る䞊顎の穎に指を入れ蟌めるので) 乳銖の含みかたがおかしくならないのであれば、おしゃぶりに倉えようず思うのですが、先生はどのようにお考えでしょうか 埡指南頂けたら幞いです。

絵本を読んであげるず楜しそうに目でおうのですねすごいですね。

楜しい時間をすごされおいるのが目に浮かびたす。

寝かし぀けるずき、もしかなり吞うのであれば

おっぱいをすっおもらっおもいいかなずおもいたす。

ずいうのもい぀でもおっぱいをすわせおいる民族は

おしゃぶりんはもちろん、指しゃぶりもしないずいいたす。

ちょっずだけずいうのであれば、お母さんの小指のほうがいいでしょうね。

おしゃぶりを芚えおしたうずやめられなくなるかもしれたせん。

たた、おしゃぶりは䞭耳炎が増えるずいう問題もありたす。

歯がはえおからだず歯䞊びに圱響したす

絵本・だっこ・おっぱいあたりを寝る際の儀匏ずしおすりこんでみおはいかがでしょうか

bottom of page