top of page
  • 執筆者の写真drmizunosmilechild

耳の聞こえが悪くなったらどうしよう…もっといえば、息子に嫌われたんじゃないかと心配でたまりません


もうすぐ2ヶ月になる息子がいますが、毎日よく泣く子で…。

イライラしてはいけないと思いつつも、つい先日、『うるさい!泣きやめ!」と思い

、息子の耳元でパン!と手を叩いて泣きやませようとしました。

ひどいことをしたとすごく反省しています。

そのことで、耳の聞こえが悪くなったらどうしよう…

もっといえば、息子に嫌われたんじゃないかと心配でたまりません。

大丈夫でしょうか。教えてください。どうか、よろしくお願いします。

ほとんどの赤ちゃんは生まれて数ヵ月間は抱っこしていないと泣きます。

ですので私は健診のときに“生まれて1-2ヵ月の赤ちゃんをベッドに置くと泣くのは

普通のことですよ”、と話しています。

そうはいっても泣き止まない我が子をみるとイライラすることもありますよね。

そのようなときは赤ちゃんと一緒に夜風にあたってみましょう。

よく泣けるね・・・元気だね・・とにっこり微笑みかけてみてください。

お母さんのイライラがすこし落ち着くだけでも泣き止むことはよくあります。

もちろん、具合が悪くないかも見てあげてくださいね。

閲覧数:65回0件のコメント
bottom of page