top of page
  • 執筆者の写真drmizunosmilechild

小児科学会 海外ゲストとともに

大変ご無沙汰しております 昨日は第120回日本小児科学会にて講演される海外ゲストとの

懇親会がうかい亭にて開催されました。

写真は上から西オーストラリア大学のPatole教授、

Johns Hopkins大学のNogee教授、

うかい亭の入り口からとった東京タワーとさくらです

Patole教授とは西オーストラリア大学留学中にもお会いしたことがあり、

パースの話で盛り上がりました。

Nogee教授は以前UCLAでサーファクタント研究をしていたことをお話ししたところ、

わたしが1993年に研究したSP-B,SP-CとSurvantaの論文を

しばしば引用しているよといっていただきとても懐かしくなりました。

もともとわたしの研究フィールドは呼吸生理だったのです。

お花見に行かれる方も多いことと思います 桜さん、がんばって散らないでくださいね! 今日も皆さんにとって、いいこと、素敵なことがいっぱいありますように!

閲覧数:95回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page