top of page
  • 執筆者の写真drmizunosmilechild

新刊発売されました!


こんばんは 昨日は久しぶりに1日ゆっくりと原稿書き+スポーツジムでした 朝、ガストで紀子さんと原稿をかいていたら、

向かいに男の子(1歳半)と女の子(4歳くらい)とお母さんがすわりました 男の子がトイレにお母さんと行きました。

お母さんは女の子に”待っていてね”と声かけていってしまいましたが・・ しばらくして・・・女の子はお母さんをおってトイレに。

でも女の子はしばらくしたらひとりでもどってきました お母さんが戻ってきたときに女の子は

「お母さんさびしいだろうからお母さんの隣でおしっこしてきたの”。」

「お母さん”シャーしてきたの?ひとりでできたんだ!」

とお母さんに声をかけていました。

なんとほほえましい・・絵本のなっちゃんみたいでした^^ そのあとも男の子は柱の陰からわたしのほうをちろちろとみるので

手をふったり、ウインクしたりして遊んでしました

すてきな兄弟でした・・すいていたので3時間くらいねばってしまいましたが、

厚労省の報告書もはかどりました! さて、南山堂からでましたよ! マンガでわかる母乳育児支援ケーススタディ! これまでいろんなお母さんとやりとりさせていただいた実例をマンガにして

わかりやすくした書籍です。

助産師になってこれから母乳育児をサポートしたい!と夢見る山田さんと

一緒に考えて解決していきます。(ドラマ相棒をイメージして書き上げました) ぜひ、お手にとってごらんくださいませ!

画像をクリックすると、アマゾンの購入ページへ飛びますよ!

もしくは、このホームページのプロフィールページの著書紹介にある画像をクリックしてもOkです。

お友達からいただいた”とろっとチーズ味のカリカリポテト”うーん最高においしいですぅー ついついウイスキーロックですすみました 北海道に行かれた際はぜひお試しください! 明日も皆様にとっていいこと、素敵なことがいっぱいありますように!!

閲覧数:194回0件のコメント
bottom of page