top of page
怜玢
  • 執筆者の写真drmizunosmilechild

ベビヌタむムのすすめ


こんにちは おっぱいをあげるずき、すぐに赀ちゃんのお口におっぱいをいれようずはしおいたせんか 赀ちゃんもおっぱいの前におかあさんずのふれあいタむムをたのしみたいかもしれたせん Baby time・赀ちゃん時間ずは、アむコンタクト・声かけ・肌ず肌ずの觊れ合いなど、

右脳を甚いたコミュニケヌションをずる時間を倧切にするこずを指したす。

Baby timeは哺乳など生存に必芁な行動のための、

赀ちゃんの芚醒レベルを保぀のに有効ずもいわれおいたす。

ですから、眠りがちなあかちゃんにずっおも有効です。

たた、右脳がストレス応答系をコントロヌルしおいるため、

ストレスを軜枛するためにも肌ず肌ずの觊れ合いは重芁な芁玠です。

眠りがちな赀ちゃんや授乳を嫌がる赀ちゃん以倖にも、

授乳にストレスを感じおしたっおいるおかあさんにもお勧めしたいですね。

閲芧数270回0件のコメント
bottom of page