top of page
怜玢
  • 執筆者の写真drmizunosmilechild

ヶ月です。䞋痢みたいです、どんな離乳食がいいですか。


お名前 ほし さん

お子様の月霢 8ヶ月

タむトル 䞋痢

お久しぶりです。 以前赀ちゃんの䟿秘に぀いおお答え頂きたしおありがずうございたす。 その埌、離乳食を工倫しお、圢になったりンチが出るようになっおきおおりたしたが、

ここ2週間䜍りンチが緩くなっおきたした。 氎の様な状態たではいきたせんが、ベチャベチャしおいお圢にはなっおおりたせん。 色は茶色ぜいです。 1日2回出る日は2回目は黄色で氎っぜくなる時もありたす。 離乳食は順調に進んでいお、固圢の物もたべおおりたしたが、

りンチが緩くなっおから、煮蟌んだ野菜スヌプずうどんかお粥にしおおりたす。 赀ちゃん茶碗の半分䜍の量にしおおりたす。 赀ちゃんは機嫌が良く、授乳も5回䜍、離乳食も喜んで食べおおりたす。 離乳食が始たっおもただ圢にならないりンチが出おいおも

赀ちゃんの機嫌が良ければ様子を芋おいお宜しいでしょうか 離乳食はどの様な状態の物を出したらお腹にいいですか たた、もぐもぐず蚀いながら䞀緒に食べたり、

柔らかさや倧きさを色々詊しおおりたすが、䞞飲みしおしたう事が倚く、消化されず、

そのたたの圢で人参などが出おきおしたう事でも悩んでおりたす。 䜕か方法はありたすでしょうか。 かかり぀けの病院に行こうずしたのですが、ただむンフル゚ンザの方など埅合宀にいらっしゃった為、蚺おもらわずに垰っおきおしたいたした。 お忙しい䞭申し蚳ございたせんがこちらで質問ささおいただきたす。 宜しくお願い臎したす。

ほしさた

ご質問ありがずうございたす。

離乳食も順調に進んでいるようですね

うんちに぀いおは楜に出せるほうがいいです

かたくおいきんでいるよりもべちゃべちゃでも

らくにだせるほうが赀ちゃんにずっおは楜かもしれたせん。

回数も回くらいでるほうがいいですね

にんじんなどはうんちにでおいるのがわかるかもしれたせんが、

これも気にしなくおいいですよ。

基本的には離乳䞭期でよいでしょうし、

いたの状態だからずいっお離乳初期に戻す必芁はありたせん。

䞞呑みするのに぀いおは、

家族みんながよくかんでゆっくりたべるのを芋せ続けおみおはいかがでしょう。

これからも食事がたのしい時間になりたすように

bottom of page