top of page
  • 執筆者の写真drmizunosmilechild

3月20日セミナー開催!みなさまありがとうございました!


みなさん、こんにちは。

3月20日に母乳育児支援セミナー『母親に必要な母乳育児支援とは』を開催いたしました!

セミナーには、120名の皆様にご参加いただきました。

会場は満席!!ありがたい限りです。

アンケートでも、55名が大変満足と回答いただき、満足と合わせると101名でした。

とても嬉しかったです。頑張って良かったと思います。

初めての開催で、何かとご不便やご迷惑をおかけしたところもありましたが

みなさん、ほんとうにありがとうございました。

皆さんからは、こんな声をいただきました。

----------------------------------------

*経口哺乳の評価が良かったです。舌小帯のことを学びたかったので勉強になりました。

*写真や動画も多くあったのでイメージがつきました!

*とてもワクワクしました!

*基礎知識がしっかり学べました

*支援者のスキルはもちろん、お母さんが楽しく母乳育児できるようにというお話が印象的でした

*お母さんと赤ちゃんによりそって、あかちゃんの力を引き出すことが大事だと改めて思いました

*明日からすぐにでも使えそうな話でした!

--------------------------------------

などなど、、、これはほんの一部ですが、喜んでいただけて嬉しいです。

8月11日に再演いたします!募集は5月からいたします^^

次回の5月14日開催のセミナーは満席となりました。

みなさま、ありがとうございます。

セミナーでいただいた質問のうち、幾つかブログでご紹介していきますね。

掲載可能な質問の全ては、ホームページの医療者ページにて公開していきます。

医療者のみなさま、ご質問くださったみなさま、

早く質問のお返事を知りたい場合は、そちらからお願いいたします。^^

明日もみなさまにとっていいこと、素敵なことがいっぱいありますように!!

閲覧数:196回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page