top of page
  • 執筆者の写真drmizunosmilechild

妊婦さんのお話会『妊娠中から始める母乳育児』


こんにちは

昨日は、『妊娠中から始める母乳育児』のお話会をしました。

ご参加くださった方はお足元の悪い中お越しいただき、本当にありがとうございました。

昨日はこんなお話をしました。

・生れたばかりのあかちゃんの神秘 

「目が見えてなくても、お母さんが飲ませようとしなくても、

  じぶんでおっぱい探せるよ」

実際に生れたばかりのあかちゃんが、

  じぶんでおっぱいまでたどり着いて飲むところを動画で見ることができます

・お母さんってすごい

・アレルギー予防のために、お母さんも牛乳や卵はやめたほうがいいの?

・あかちゃんの日焼け止めってどうすればいいの?

・赤ちゃんに大切なビタミンDって何??

・母乳育児をすると、ビタミンDが不足してくる病になるって本当??

・ちょっと気になるいい油の話

書籍にも書いてある内容と、もうすこしプラスしたお話と、

なかなか直接来ていただかないと見せられないのですが

生れたばかりのあかちゃんが、お母さんのお腹をよじ登り、

じぶんでおっぱいを飲み始める動画もご覧いただけます。

来てくださったお母様がたは

「すごーーーーーーーーい!!」

「あかちゃんて、なんでもこっちがしてあげないとって思ってたけど

 こんなことできるんですね」

「母親の体って、人間の体ってすごい!」

「目からうろこの話ばかりでした。」

「今日は少人数だったので、こんな風に、ゆっくりお話できるなんて

 すごく嬉しいです!」

「あかちゃんて、何にもわからないんじゃなく、ちゃんとわかっているんですね」

「ビタミンDって初めて知りました。今日聞いておいてよかったー」

(一部、個人の特定をさけるため表現は違っています)

妊娠中だからこそ、じつは、産後のことを考えられるんですね。

生まれると、しばらくは目が離せない時期が続きますから。。。

今のうちに、

ちょっとでも産後のことを考えておくきっかけになればいいなと思います。

終わった後のおしゃべりタイムも、

なかなかゆっくり腰を据えてお話できるチャンスは少ないので、

この機会にお話できればと思います。

第2回目は7月7日です。

ぜひみなさま、妊娠中でなくとも、育児支援者の皆様にも

ぜひぜひ聴いていただきたいみていただきたい内容となっております。

シェフの妊婦さん向けスペシャルデザートもありますよ^^

お申し込みはこちらから

閲覧数:147回0件のコメント
bottom of page