top of page
怜玢
  • 執筆者の写真drmizunosmilechild

ヶ月です。倜䞭によく起きる様になりたした。おっぱいの出も悪くなっおいる様に感じたす。。。


ナりコさん

11ヶ月

母乳の出が悪くなりたした

もうすぐ嚘が11ヶ月になりたす。 最近特に、倜䞭に䜕床も目を芚たしお泣きたす。 おっぱいを吞っおいるうちに寝萜ちしお、

たた分たたずしお目を芚たしおおっぱいを欲しがりたす。

抱っこをしおあやしおもダメです。お腹がすいおいるようなのです。 昌間の授乳頻床が枛ったせいか、おっぱいの出が悪いように感じたす。

以前のように出おいる感じもなく、絞っおも以前のようには出おきたせん。 寝る前のみフォロヌアップミルクを足すこずにしたのですが、

それでも倜に䜕床もおっぱいを欲しがりたす。

昚日も、私の感芚で、ようやくおっぱいがたくさん出たず思っおいたら、

やはりそこからはよく寝たした。 倜䞭もミルクにするずいう遞択もあるのですが、

できれば母乳でもうしばらく頑匵りたいのですが‥ おっぱいを出やすくするお薬などは䞀般的には凊方しお頂けないのでしょうか 以前、胃腞障害でドクマチヌルを飲んでいたこずがあり

母乳を出す䜜甚があったず思うのですがそういったお薬は

母乳䞍足の堎合は出しお頂けないのでしょうか 母乳をよく出ハヌブティヌや、食事、

䜓を枩めるなどの自分でできる範囲の察策は䞀通りした぀もりです。 出産時には、赀ちゃんが吞えば吞うほど

母乳の出はよくなるず䌺ったのですが、

今からでも授乳頻床をあげおいけばたた出るようになるのでしょうか

お嬢さんに思う存分おっぱいをあげたい・・

そんなお母さたのお気持ちがにじみでおいるご質問ですね。

子を思う芪の枩かな気持ちを感じたす

サむ゚ンスで冷たくズバッずお答えするのも気が匕けたすが・・

たあ、11か月になるず倜3回おきるのが普通のお子さんです。

お母さんいるかなぁ・・ず思っお目をさたすのです。

おっぱいもお願いしたす。

でも安心しお眠くなるのですが、

たたふず我に返り“おっぱい飲むんだった”ず飲み始める。

抱っこよりもおっぱいを奜きなだけあげるほうが安心に぀ながるかもしれたせん。

この時期になるずお胞のはりはすくなくなっおくるこずが䞀般的です。

いろいろ心配するよりも奜きなだけ飲たせるこず、

それでおっぱいがふえおくるこずもあるでしょう。

寝る前にフォロヌアップミルクをあげおも、

“お母さんいるかなぁ”はかわりたせん。

なので今の時期は倜じゅうねるこずを優先しなくおもよいかなずおもいたす

元気にそだっおいらっしゃるようなので、

あえおお薬をのたなくおもよいかずおもいたす。

これからもおっぱい生掻を楜しんでくださいね。

bottom of page